皆さんこんにちは!元気にしていらっしゃるでしょうか。コロナの感染者がまた増えていますので、しっかり体調管理をしていきましょう<(_ _)>

本日は、残念なニュースをお知らせしたいと思います。。。Ó╭╮Òスエズ運河の事故のことはご存知でしょうか?

スエズ運河はエジプトの人工海面水路です。アフリカやヨーロッパからアジアまでを繋げた海上航路近になります。簡単に言うと、この運河ができたからこそ世界的な輸出と輸入スピードが大幅に早くなったのです!!!

それで、今回この運河がどうしたかというと、、本日の本題です。

2021/3/24の朝10時の時点でEVERGREEN(エバーグリーン)というでかいコンテナ船が干潮のため運河の入り口で水平方向に動かなくなりました!!щ(゜ロ゜щ)!?

この状態によって、もちろん入り口や向こう側の船が通れなくなって、運送渋滞になっていました。

幸い発注済の弊社の輸入品はスエズ運河を通過していましたが、状況によって今後の運送に遅延が発生する可能性が高いです💦

現地時間の29日午後離礁に成功し、座礁から6日ぶりに運河の通航が再開されました!この6日がどれだけ影響するかは未知数ですが、徐々に遅延は解消されていくとは思います。

コロナの影響で世界中の港が超混雑し常時遅延連絡がある中、今後の輸入品の遅延を最小限・最短納期にする為に、発注日の前倒し等の策を講じて頑張ります!よろしくお願いいたします。m(_ _)m


クリックしてお友達追加をお願いします♪
(株)昴 ケビン