みなさんこんにちは!
あの暑かった夏が嘘のように涼しくなり、いっきに秋らしくなりましたね!

さて本日ご紹介させていただくのは、コロンブスからの新商品 スエード・ヌバック用の補色剤の「JIUマーカー」です。

JIUマーカーとは…

スプレータイプだけでは若干ハードルの高い、スニーカー等のコンビカラーの起毛革の色付けを、今回ペン型にすることで身近でお手軽にしてくれました。

水性染料にツバキ油が配合された「JIUマーカー」

色はブラック・ブラウン・ダークブラウン・ワイン・レッド・ネイビーブルー・キャメル・グレー・ベージュ・グリーンのなんと10色展開!

ということで、まずは実際に使ってみたのでご覧ください。

実際に使ってみた

さあ、この色褪せたグリーンのスニーカーはどんな感じに復活するのでしょうか?

JIUマーカーの蓋を開けたらフェルトが液を含むまで先端を数回プッシュします。

液がフェルト全体になじんだところで~さあ塗っていきましょう!

濡れた瞬間は濃いですが、乾燥するにつれて徐々に薄めに。まずは右側1度塗り 乾燥3・40分での差はこんな感じ。

使い勝手は、何よりペン型なので手を汚す心配が少なく、ペン先のフェルトも丈夫!

広範囲に色が広がるスプレータイプでは難しいピンポイントの塗布(色の境目やロゴ回り等)が便利です。

一気に濃くしたい!ってのには不向きだと思いますが、薄目の色で入っていくので、微妙な色合いにも対応できそうです。

重ね塗りで徐々に濃くなっていくので、塗布と乾燥を繰り返しながらの調節可能なのが良さそうです。

Before After

左右共に2度塗り 乾燥2時間後はこんな感じ。

Before
After

色に濃淡が出てキレイになりましたね!(ソールに色がついているのはご愛敬(;’∀’))

ツバキ油の成分で乾燥後は全体的に柔らかくなりましたよ。

お店の販売用にも修理の作業にも使える「JIUマーカー」お勧めです。店頭でビフォーアフターを並べるといいかもしれませんね!

店頭用のPOPもあります
店頭POPダウロード


スバルオンラインショップ:【お取り寄せ品】起毛革用 栄養・補色 JIUマーカー 50ml

1本いかがでしょうか!

商品部 山本